読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HappyGoLucky禁欲ブログ

禁欲歴をつづります。

2日目。 予見する。

3日前に地味にリセットしていました。

いちど癖になると、リセットも回数が増えていってしまう気がします。

多いと、一度に数回になったり・・・

そんなことしてる時間があるのだから、忙しいんだか、忙しくないんだかよくわかりません。

 

 

おととい、ふわーっとテレビを見ていて、

「あ、今日リセットしてしまいそう・・・」という考えが頭をよぎりました。

ダメなパターンの時はそのままリセットするのですが、

 

今回は、『リセットしないためには、今まさに何をしたらよいか?』と考えるようにしました。

 

 

まず、リセットのキーポイントとなる、携帯を充電器にセットし

他のケーブルでぐるぐる巻きに。

それから、リセットの時間となりやすいお風呂を手短に済ませ、

体を暖かくして早く寝ました。

 

その翌日も ”ふわ~とリセットしそう” が来ましたが、

前日の行動を成功体験とし、「昨日できたから今日もできる!」と自分をほめることで乗り切りました。

 

今、3日目です。経験的に、3日目をすぎると、山場を越える気がします。

男性と違って溜まっていくものがないので、山場を越えると、楽になります。

それから先は、油断をいかにして防ぐかにかかってくるのですが、

バカなので忘れてしまうんですよね・・・ 笑