
HappyGoLucky禁欲ブログ

禁欲歴をつづります。

1日め : 携帯依存対策

禁欲とセットで語られる携帯依存ですが、

自分の没頭パターンを洗い出してみました。


だいたい、友達とのグループラインから始まり、

ぐずぐずとネットサーフィン(死語?)する事が多いです。



なので、ラインのチャット履歴から、

グループチャットの通知をオフにしました。

グループの場合はだいたい急ぎの用件はないので、大丈夫だと思います。


また同様に、ラインに入って来る広告も

ブロック または 通知オフ。


また、他のアプリで通知が不要なものがたくさんあったため、

アプリごと通知オフにしました。


今日は携帯が静かです!



私は仕事携帯が別なので可能ですが、

お仕事で使用される方は難しいかもしれませんね(>人<;)