読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HappyGoLucky禁欲ブログ

禁欲歴をつづります。

リセットー 1日目

昨日、6日目でリセットしてしまいました。

 

厳守って言ってたのに・・・ orz

 

性依存症の壁は高いです。

 

 

最近、芸人の狩野英孝さんが未成年の女性と付き合っていたということで

自主謹慎?していましたね。

皆さん知っての通り、彼は以前にも複数股でトラブルになっており、

勝手ながら、性依存症なのかなぁ・・・と思っています。タイガーウッズみたいな。

 

 

 

人のことはさておき、自分に向き合わなければと思っています。

 

どうしてリセットしてしまうのか考えてみました。

 

 

 

 

なぜなぜ分析です。

 

 

リセットは、生理的に「どうしても今したーい!」というときと、

なんとなく始めてしまうときがあります。

そして、なんとなく始めてしまうときって、トイレで携帯ブラウジングしているときが多いです。

 

もう一方、「どうしても」のケースも、疲れているときにそういう気分になることが多いので(男性と同じ?)

疲れの原因を絶たないといけないと思いました。

 

そして、行き着いたのが、ベッドでの携帯ブラウジング

 

携帯を見ていて良いことあまりありませんね・・・。

少し、携帯断ちしないといけないと思います。

 

これが、少しおしゃれでかわいいかも。

www.amazon.co.jp

 

 

以前、テレビのドキュメンタリーで見たのですが

外国のどこかの国では、携帯依存症のリハビリテーション施設がありました。

 

現代社会において、依存症の根深さを感じます。