HappyGoLucky禁欲ブログ

禁欲歴をつづります。

5日目。

禁欲5日目まで来ました。

 

危ないシーンもありましたが、なんとか踏ん張れているのは

このブログのおかげです。

 

他の禁欲ブログの方も書かれていましたが、

今の禁欲キープの貢献度は

 

・ブログ ・・・ 9割

・意志・・・・・ 1割

 

です。

意志弱すぎる。

 

 

改めて、ここでは常に正直に報告することを心に決めました。

リセットも、正直に。

 

 

話が変わりますが、ここ数年クラシック音楽に目覚めました。

それまではクラブジャズとかが好きだったのですが、単に付き合っていた男性(DJ風)に流されていただけのようです(苦笑)

 

クラシックは、自身で本当に良いなぁと思って聞いています。

長い歴史を持つということは、それだけ素晴らしい本質を持っているのだと感じました。

そんなクラシックですが、コンサートで良い音楽を聴いたとき、フッと体に電流が走るような感覚をおぼえることがあります。

 

night-sorbet.com

 

 

半分ウソくさい記事ですが、体感では分かります。

 

いつか音楽を聴くことで、昇華できるようになったらいいなと思いました。