HappyGoLucky禁欲ブログ

禁欲歴をつづります。

1日目。 性依存症?

昨日リセットからの1日目です。

 

あまりの自己管理能力のなさから、ここ最近は性依存症を疑っています。

 

yusn.net

 

性依存症の診断基準は以下の通り。

 

1.大量の時間を性的な空想や活動に費やした

2.マイナスの感情を解消する手段として性的な空想や活動を行っている

3.性的な空想や活動を減らそうとしたが、あまりうまく行かなかった

 

私の場合、1と3に該当します。

時間があればあるだけ使ってしまいます。

 

セックスは、彼も私も淡白なためしていませんが、

私自身あまり興味もありません。

 

自慰に関してもあまりセクシャルな感じではなく、

淡々と(時にニュースを読んだりしながら)している感じです。

 

個人的な感覚としては、軽い気持ちで始めたドラッグにはまっているような感覚があります。

当然、ドラッグの経験がないので、あくまで感覚ですが。

 

始めるとやめられなくなってしまうのは、いわゆる「賢者タイム」がない

女性の体質によるものではないかと疑っています。

 

病院に行くことも考えたのですが、ほかに精神疾患もなく、既往もないため

抵抗があります。

 

もう少しひどいようだったら、通院も現実味を帯びてくるかと思いました。