HappyGoLucky禁欲ブログ

禁欲歴をつづります。

4日目。

リセット後4日目になりました。

 

冒頭からゴールデン言い訳タイムですが、

彼がひどい風邪をひき、自分の時間が取れませんでした。

本を読んだりしたかったのですが、できずじまい。

早朝のオンライン英会話だけは続けました。

 

ジム通いもできてなかったのですが、トクホのお茶を飲み始めたところ、

何もせず体重が落ちました。

空腹時は特茶のカフェインゼロで体脂肪を減らし、

食事の際は十六茶ダブルで糖と脂肪の吸収をおさえました。

 

禁欲諸氏はこんな邪道にあまり興味はないですよね。すみません・・・

 

彼も回復してきてくれたので、そろそろジム通い再開します。

 

がんばりまーす!

リセット・・・ 0日目

あえなくリセットしてしまいました。残念・・・。

 

気を取り直して、0日(本日)から再スタートです。

 

お仲間さんもブログでおっしゃっていましたが、

リセット・セクリセの後は、だらだらと再びリセットしてしまいそうな雰囲気があるので

一層、気を引き締めていきたいと思います。

 

もったいなかったなー。

 

頑張るぞ!

 

 

追記:

PDCAで、次回のリセットを防ぎます。

C → 携帯ブラウジング中にリセットは起きた。

A → 次回のリセットを防ぐ

P → 携帯を、特定の場所に縛り付けておく(笑)

 

NO携帯、NOリセット!

 

早朝が一人に「なれてしまう」時間なので、

この時間、どうしてもだらっと過ごしたいときはPCにします(笑)

10日目。

ブログ開始以来、初めて10日を超えました。

 

 

2度ほど危ない時がありましたが、

禁欲ブログ仲間さんの顔(アイコン?)を思い出して、振り切りました。

ブログがあって、ここまで来れたのだと思います。

みなさま、ありがとうございます。

 

 

今までも、おそらく何となく、10日くらいしていない日もあったと思いますが、

こうやって記録をつづっていくことで、きちんと達成感を得ることも

モチベーションを保つために重要だと感じました。

 

次は目標20日です。

 

今まではだらだらと消費してしまった時間が空き、1日の時間に少し余裕が出来たので

何か目標を立てたいと思います。

2017年も1か月を過ぎてしまいましたが、年内に

 

体脂肪率2%減

・TOEIC900点

 

を目標にしたいと思います。

 

体脂肪率2%減という目標はツッコミどころ満載だと思いますが、

できる範囲の目標にしました(笑)。

現在は、BMIは標準以下ですが、筋肉があまりなく

細身?でぽよっとした感じの体系です。

きちんとジムにいって、体系管理したいと思います。

 

TOEICは前年870だったので、これまた誤差のような目標ですが、

できる範囲の目標にしました(笑)。

 

引き続き頑張ります!

4日目 どうして禁欲するのか?

禁欲4日目を迎えることができました。

 

週末は彼とずっと一緒にいたので、

一人になる時間がなかったのも良かったと思います。

 

以前にコメントで "女性であるならば禁欲しなくても大丈夫では"と

言っていただいたことがあるのですが、

ブログを起こしてまで禁欲を始めた理由が2つあります。

 

 

 

1.とにかく長時間化する

 

自分が性依存症でないかと思った理由がコレです。

長いと4時間くらいしていることがあります。

女性全般がそうなのか、私だけなのかわからないのですが

何度でも "絶頂" に達することができるため

「もう1回、もう1回・・・」となり、気が付くと数時間たっていることがあります。

 

ひどい時は後にある約束の時間に遅れたりすることもあり、社会生活に支障が出始め、これではいけないと考えて禁欲生活を始めることにしました。

自慰をしている間は、止めなくてはいけないことを頭では理解しているのですが

頭がぼーっとし、行動が伴わないことが多いです。

 

ちなみにネットで似たような人をたまに見かけますが、あまり多くなく

女性の中でも少数派なようです。

 

 

2.膀胱炎になる

 

女性は尿道が短いため、セックスや自慰で膀胱炎になることがあります。

心身の健康、清潔を心がけていれば問題がないのですが

私のケースですと長時間行為を行っているため、膀胱炎リスクが高くなります。

実際何度も泌尿器科のお世話になってしまい、

医師にも「あまりセックスをしないように」と言われたこともあります。

 

 

 

 

長時間行為に及び約束の時間に遅れることは

英会話スクールなど、プライベートな予定が多いです。

仕事などに影響が出始めたら、本気で病院に通う必要があるかと思っています。

その前に、彼に告白する方が先かなとも思いますが・・・ それは恥ずかしくてまだ無理(>_<)

リセットー 1日目

昨日、6日目でリセットしてしまいました。

 

厳守って言ってたのに・・・ orz

 

性依存症の壁は高いです。

 

 

最近、芸人の狩野英孝さんが未成年の女性と付き合っていたということで

自主謹慎?していましたね。

皆さん知っての通り、彼は以前にも複数股でトラブルになっており、

勝手ながら、性依存症なのかなぁ・・・と思っています。タイガーウッズみたいな。

 

 

 

人のことはさておき、自分に向き合わなければと思っています。

 

どうしてリセットしてしまうのか考えてみました。

 

 

 

 

なぜなぜ分析です。

 

 

リセットは、生理的に「どうしても今したーい!」というときと、

なんとなく始めてしまうときがあります。

そして、なんとなく始めてしまうときって、トイレで携帯ブラウジングしているときが多いです。

 

もう一方、「どうしても」のケースも、疲れているときにそういう気分になることが多いので(男性と同じ?)

疲れの原因を絶たないといけないと思いました。

 

そして、行き着いたのが、ベッドでの携帯ブラウジング

 

携帯を見ていて良いことあまりありませんね・・・。

少し、携帯断ちしないといけないと思います。

 

これが、少しおしゃれでかわいいかも。

www.amazon.co.jp

 

 

以前、テレビのドキュメンタリーで見たのですが

外国のどこかの国では、携帯依存症のリハビリテーション施設がありました。

 

現代社会において、依存症の根深さを感じます。

 

 

リセットしました。 1日目。

きのう、リセットしました。

 

今回は、自分を許したというか、「5日頑張ったからもういいかな」という気持ちがありました。

ただ、いつものとおり長時間化して何もできなくなりそうだったところ、

郵便局の人がピンポンしてくれて助かりました。局員さんGJ!

そのあとはジムへ行って、有意義な時間を過ごせました。

 

次は10日、目標にします。

いえ、10日厳守します。

5日目。

禁欲5日目まで来ました。

 

危ないシーンもありましたが、なんとか踏ん張れているのは

このブログのおかげです。

 

他の禁欲ブログの方も書かれていましたが、

今の禁欲キープの貢献度は

 

・ブログ ・・・ 9割

・意志・・・・・ 1割

 

です。

意志弱すぎる。

 

 

改めて、ここでは常に正直に報告することを心に決めました。

リセットも、正直に。

 

 

話が変わりますが、ここ数年クラシック音楽に目覚めました。

それまではクラブジャズとかが好きだったのですが、単に付き合っていた男性(DJ風)に流されていただけのようです(苦笑)

 

クラシックは、自身で本当に良いなぁと思って聞いています。

長い歴史を持つということは、それだけ素晴らしい本質を持っているのだと感じました。

そんなクラシックですが、コンサートで良い音楽を聴いたとき、フッと体に電流が走るような感覚をおぼえることがあります。

 

night-sorbet.com

 

 

半分ウソくさい記事ですが、体感では分かります。

 

いつか音楽を聴くことで、昇華できるようになったらいいなと思いました。